睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~

睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~
快適睡眠グッズや睡眠や睡眠に関する様々(いびき、不眠、等)な解決法を紹介するサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

抱き枕

いい「抱き枕」はないですか?

とよく質問をいただきますので、抱き枕について書きます。

そもそも抱き枕とは、抱き抱える枕、またはクッションのこととここで定義します。枕という名称がついていますが、この抱き枕は頭の下に敷くものではありません。

日本の抱き枕の歴史ですが、90年代前半から出回り始めたようです。寝具メーカーの研究により快適な睡眠を促すのに有効であるとして、素材や形状に工夫を凝らしたものも多くあります。

この抱き枕の一般的な使い方ですが、①股にはさむ、②両手で抱く、③自分の体を預けるというのが基本的な使い方。この状態が、快適な睡眠を促す要素である①安心感をもたらすこと、②体重を分散させること、③寝返りの回数が減ること を誘引することになり、ひいては安定した睡眠が取れるということです。
この抱き枕、掛け布団を丸めたもので代用することも可能なので、購入するかどうか、決め手にかけている人は、抱き枕を持っていない人は一度試してみて気に入ったら購入するのも一つの手だと思います。

また、一部ではアニメなどのキャラクターをプリントしたカバーをつけ、夜の生活に役立てる人もいるようです。

オススメ抱き枕
は以下のリンクからどうぞ。

オススメ抱き枕の紹介へ


ちなみに管理人シャロンの一番のオススメは、パウダービーンズ入りの抱き枕です。ポイントは知っている人は知っているなんとも言えない気持ち良さ
(^^) です。
スポンサーサイト
ブログ内検索
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。