睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~

睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~
快適睡眠グッズや睡眠や睡眠に関する様々(いびき、不眠、等)な解決法を紹介するサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

5.ベッドを清潔さ・健康で選ぶ

睡眠の館@シャロンです。
こんばんわ(^◇^)//~~

毎日、快適な睡眠で1日の疲れを癒すには、清潔さ・健康も欠かせません。
健康という面を考えると、有害物質が極力抑えてあるベッドをお探しすることをおすすめします。
特に最近、ホルムアルデヒドという言葉をよく耳にします。
ホルムアルデヒドとは、新築やリフォームした住宅などで、目がチカチカする・のどが痛い・吐き気や頭痛がするなどの 『シックハウス症候群』が社会問題になっています。 その主な原因とされているのホルムアルデヒドやVOC(揮発性有機化合物)とされています。

ホルムアルデヒドの放散量を最小限に抑えたJAS基準最上級の低ホルム材を使用した、人にも環境にも優しいベッドを購入しましょう。

睡眠の館~睡眠障害等に悩める人へ~TOP
スポンサーサイト

4.ベッドをお掃除重視で選ぶ

睡眠の館@シャロンです。
こんばんわ(^◇^)//~~

意外と知られていない、ベッドの下の世界・・・。
あなたのお部屋のベッドは大丈夫ですか?
ベッド下のお掃除をついつい怠ってしまうと、ホコリとゴミが溜まってしまいます。そうするとダニなどが発生しやすくなり、健康によくありません。
掃除機で吸い取り、モップなどで拭き掃除をしましょう。
そのために、 小まめにお掃除がしやすいように、脚タイプのベッドやBOXタイプのベッドは引出をはずしてお掃除がしやすいベッドをお選びいただくことをオススメいたします。

ぜひ、あなたのご家庭のベッドの下、もう一度ご覧になって、毎日快適に気持ちよく、睡眠をお取りください。

以下の2タイプのベッドは、おそうじしやすいベッドなので参考にしてください。

脚タイプのベッド
・お掃除がしやすい
・通気性が良い

BOX付タイプのベッド
・BOXをはずし掃除可能
・収納性が抜群


睡眠の館~睡眠障害等に悩める人へ~TOP

3-3.マットレス・布団両用タイプベッド

脚の高さを調整し、布団にもマットレス、どちらにも対応可能なベッドもあります。布団を重ねる、いずれマットレスを購入したい、などご検討の方にお薦めです。

3-2.ウッドスプリングベッド

ベッドで一番主流なのが、マットレスとの組み合わせです。
最近、人気のお薦めベッドは、ウッドスプリングベッド+ポケットコイルマットレスの組み合わせです。床板が、木のバネになっていますので、寝返りなどの振動をしっかりと吸収し、快適な寝姿勢を保ってくれます。 また、ポケットコイルマットレスとダブルで振動を吸収しますので、ポケットコイルマットレスの寿命が約2倍に延びます。

3-1.すのこベッド ・畳ベッド

睡眠の館@シャロンです。
こんばんわ(^◇^)//~~

日本では、昔から畳に布団を敷いて寝る習慣がありますが、最近の生活は欧米化され、ベッドも普及してきています。 しかし、やはり布団で寝たい、という方向けには、すのこベットがおすすめです。
すのこベッドとは、ベッドの利便性と布団での寝心地を兼ね備えたベッドです。布団を敷いて、ベッドの乗り降り・寝起きが楽な高さになっています。
部屋は洋室のフローリングなんだけど、布団に寝たい、という方にも畳ベッドすのこベッドがお薦めです。

睡眠の館~睡眠障害等に悩める人へ~TOP
ブログ内検索
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。