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5.枕の高さ

こんばんわ(^◇^)//~~
睡眠の館@シャロンです。


を選ぶときに重要な高さについてお教えします。

が高すぎると、首が無理な形に曲がり、肩こりや首筋の痛みの原因になります。
また寝起きの頭痛も起きることもあります。
さらには女性には大敵の首シワが増えます。
それとは逆にが低すぎると、頭に血が上り、寝付きが悪くなったり、さらには熟睡の妨げになることもあります(シワはできづらいですが)。

ただ、の高さは人によって好みがあり、この高さがよい!という言い切ることはできません。
一般的に、男性は高め、女性は低めを好む傾向があるようです。
男性の場合2cm~5cm、女性の場合1cm~3cm程度が睡眠に適しているといえます。
これは、女性の方が比較的首の深さが浅いためです。

なお、ここで表示しているの高さは、使用しているときの高さです。
通常、を販売している際に表示されているの高さ表示は、未使用時の高さで表示しています。
これはご利用する方の体型や寝姿勢によって、使用時のの高さはそれぞれ異なるため、統一して未使用時の高さを表示しています。

もし購入したの高さに違和感がある場合、枕の高さを簡易的ではありますが、調整する方法があります。

が高く感じる場合】
の高さが高いと感じられる方は、次のようなご利用方法をおすすめします。
◇肩の下にタオルなどを入れ、肩の部分のみを少し高くすると眠りやすくなります。
の向きを変え、山の低い側を手前にして利用する。
の位置を少し下げ、肩の辺りまでサポートするようにして眠る。
◇低反発ウレタン素材のの場合は、できるだけ室内温度を上げる。

【枕が低く感じる場合】
枕が低すぎると感じる場合は、枕にタオルなどを一枚巻くことで若干高さを出すことができます。
また枕下に厚みのあるものを敷いていただいても高さを保つことができます。


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