睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~

睡眠の館 ~睡眠に悩める人に向けた各種快眠追求サイト~
快適睡眠グッズや睡眠や睡眠に関する様々(いびき、不眠、等)な解決法を紹介するサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://suiminkan.blog54.fc2.com/tb.php/62-654fedc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突然しなないためにはどう睡眠をとるべきか

<睡眠5時間以下、休日だけバク睡、昼夜逆転、どれも突然死を招く>

脳や心臓や心の病気に、「ストレス」と「睡眠」がいかに関っているのか。

睡眠は、本来脳がヒートアップ冷やす役割。ただ、睡眠をとればいいというわけではなく、内容が重要。

睡眠にはノンレム睡眠を含む深い眠り「徐波睡眠」と「レム睡眠」の2種類がある。徐波睡眠は何時でも寝れればスッキリと疲労回復できるが、浅い眠りの「レム睡眠」は23時から7時の間しかできない。

そしてレム睡眠は「ストレス」に関係している。

つまり、何時間寝ようと、深夜から早朝にかけて寝ないと、レム睡眠が不足してストレスを解消できないということ。

深夜から早朝にかけての睡眠は欠かせないものと知るべき。
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://suiminkan.blog54.fc2.com/tb.php/62-654fedc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。