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睡眠に効果のある栄養素 カルシウム

カルシウムを多く含む食品は、鎮静作用ストレス解消に役立つことから、睡眠に効果があるとされています。

以下の食品にカルシウムが多く含まれていますので、積極的にどうぞ。
・牛乳
・卵
・小魚
・脱脂粉乳
・ごま
・とろろこんぶ 等


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睡眠によい栄養素 ビタミンD

ビタミンDは、安眠につながる鎮静効果のあるカルシウムの代謝をよくしてくれる栄養素です。

ビタミンDを多く含む食品は以下の通りです。
・牛乳
・卵
・さけ
・まぐろ 等

寝る前に、牛乳を温かくして一杯飲むと、安眠に効果があると言えますよ。
(^^)


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睡眠に効果のある栄養素 マグネシウム

マグネシウムを多く含む食品は、鎮静効果のあるカルシウムの吸収をよくする効果があります。カルシウムを多く含む食品と一緒にとるようにすると睡眠によい効果があります。

以下の食品にマグネシウムが多く含まれていますので、カルシウムと一緒に積極的にどうぞ。
・ナッツ類
・ビート
・ナツメヤシ
・西洋スモモ 等


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睡眠によい食べ物 アメリカンチェリー

アメリカンチェリーは、眠気を誘う成分が含まれています。

夕食後のデザートに食べると、眠りによいです。

また、抗酸化作用のある成分が17種類も入っていて、老化防止、若返りにもよいです。

1日10粒程度が適量。試してみては如何でしょうか。


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